第三の選択  ~ シェアハウスで高齢者を看るということ ~

最期はどこがいいですか? 病院? 施設? それとも・・・?? ここは看護師がシェアハウスで寝たきりの高齢者を看ているレポート的なブログです。真面目に不真面目な人間性なので閲覧注意w

はじめに

えー、ネットに書き込みするのは数年ぶりで、何を書いていいかちょと考えますね。とはいえ始めたからには何か書かないと・・・。


これって書いても修正できるのかなぁ。


で、ブログのタイトルである第三の選択。むかしのTVで「人類が地球を捨てて火星に向かう選択肢!」的な番組がありました。


でも、こちらのブログはSFチックなものではなく


自分または家族(この場合、高齢の方)が亡くなるとき、最後に過ごすところは自宅が良いか、または病院がいいか、それとも高齢者施設がいいか・・・ってところ。


ここでは自分の仕事内容を身バレしない程度で語っていくブログですw